雨の後には…

こんにちは~。

今日は風が気持ちよくて、過ごしやすい1日です。

 

昨日の午前中はくれたけのミーティングに参加しました。

(毎月20日にはくれたけでランチ会&オープンハウスが開催されています。詳細はこちらをご覧ください)

しばらくバタバタしていてブログも更新できませんでしたが、先輩である仲間のカウンセラーの方々の話を聞いていて、お仕事に対して改めて「やっぱりこの仕事が好きなんだなぁ」と気持ちを新たにすることができました。

学びながら、もっともっと学ばなきゃなぁと思う、大切な場所です。

 

午後は別の勉強会に参加しました。

(詳細はまた改めて…)

こちらでの気づきもとても大きく、久々に大泣きして…でも、すっきりした気持ちで帰路につきました。

 

いつも大変な時・いっぱいいっぱいの時は、「自分だけで頑張ってる」つもりになって、ガチガチになってしまう私ですが…1日を通して、いつだって手を差し伸べてくれる先輩や仲間や友人、パートナーがいることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

これからもいっぱいいっぱいになった時には、少しだけ勇気を出して「助けて」とか気持ちを伝えることをしていきたいと思います。

そして「ありがとう」を心をこめて伝えます。

そういうことを繰り返して、どんな時もどんな場所に居ても、「私らしく」居られるようになっていけたら良いなぁと思います。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(*^_^*)

de36bf854ad8e5f8811a61dc9fef25a7_s

 

 

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを