日常から離れて…

お休みをいただいて、こんなところに一人で来ています。

securedownload-1

普段は携帯ばっかり見ていることも多い私ですが、環境が違うと全く気にならないのだなぁとしみじみ思います。

 

先日、講座の中で「受け取ることが苦手な人は、空気を吸うことも苦手だったり忘れていることがあるのよ。まずはしっかり酸素を吸うことから始めなさい」と教えていただきました。

 

こんな環境の良いところでも、「ちょっぴりしか吸ってない!」ことに気づきました。

 

美味しい空気をいっぱい吸って、日常でもたっぷり吸う習慣を持って帰ろうと思います。

そして、たっぷり受け取って、たっぷり与えることをしたいです。

 

 

一人の時間を持つと…一人じゃないということにも気づきました。

securedownloadこんな友達がいたり。

他にも野生のリスや野良のにゃんこもいました。

少し心の使い方を変えるだけで、見えてくる環境も変わります。

「ひとりぼっちだ」と思うと、その証拠を探してしまうのかもしれませんね。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを