「変わりたい」と思うこと…

休暇をのんびり過ごしています。

今回のお休みの1番の目的は断食でした。

 

 

ヒーリングの勉強をしていると、ヒーリングだけではなく身体も浄化するように教えられます。

 

その中で、パラサイト(寄生虫)クレンズ、レバー(肝臓)クレンズ、すぐ挫折しましたがマスタークレンズ…などなどいろいろ試してきました。

 

効果はそれぞれあったのかな…とは思いますが、その頃の私は「今の自分が劣っているから改善させたい(矯正したい)」などが主な目的だった気がします。

 

そのせいか、イマイチすっきりしませんでした。

 

でも、今回は「今の生活習慣をリセットしたい」「身体の不要なものをクリアにしたい」などを目的に行ったせいか、卑屈になることなくイライラ攻撃的になったりすることもなく、穏やかな気持ちで断食に取り組めたような気がします。

(もちろん素晴らしい環境で出来たという理由も大きいです)

 

 

「変わりたい!」という気持ちが、出来ればご自身を責めたり鞭を打つような形だと少し辛さが伴うような気がします。
(以前の私のように…)

何かに取り組むことで、自分の良さを発見したり伸ばしたりできる…

本来の自分自身を取り戻していく…

そんな風だと心も喜びとともに成長していけるのかもしれませんね。

 

今回の断食の詳細についてはまたこちらで少しずつアップさせていただきたいと思っています。

またいろいろな神社にも参拝出来たので、少しずつまとめさせていただきたいと思います。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

securedownload-2

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを