断食体験①

10月に入ってから、お休みをいただいて…こちらに断食に行ってきました。

019

やすらぎの里 本館

静岡県伊東市八幡野1741-49

伊豆高原にある『やすらぎの里〜伊豆高原の断食道場 - ファスティング施設 』- 断食、ファステイング、リトリート、養生食

【やすらぎの里】は、マインドフルネスを取り入れ、食、運動、リラックス、瞑想で、心と体を整えるファスティング(プチ断食)施設として、NHKドキュメント72時間「断食…

 

確か有名な方が「とても良かった!」と薦めていらっしゃるのを聞いて、ずっと来たかった場所でした。

でも…会社員だったころにはそんなに長いお休みを取ることもできなかったので、あきらめていました。

「ようやく行けるぞ~」と気合を入れて参加しました。

 

「断食」というと、ダイエットのイメージが強いのかもしれません。

私も決してスレンダーではないので、ダイエットにも関心は大ありですが、今回は浄化と生活習慣のリセットを目的に行きました。

 

 

まぁ、断食と言っても今回は二泊三日だったので、丸1日の断食で、以降は復食ということになりました。

特に指示はありませんでしたが、前日は野菜スープのみの軽い夕食で、朝食、昼食を抜いてお宿(やすらぎの里)に向かいました。

(お水はたっぷり飲んでいました)

 

 

やすらぎの里での生活はまた後日、書かせていただきますね。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを