10月のくれたけオープンハウス

毎月、20日にはくれたけ心理相談室でオープンハウスが開催されています。

 

午前中はカウンセラーのミーティングや勉強会が開催されます。

 

その後は、ランチ会、お話会が開かれていて…

楽しい時間を過ごしたい方、
ちょっと相談がしたい方、
カウンセリングに興味がある方、
おしゃべりがしたい方、
カウンセラーの顔を一度見てみたいと思われる方などなど…

どんな理由でも参加していただくことが可能です。
毎月、告知をさせていただいているので、ご関心をもってくださった方は、是非ご連絡をくださいね。

 

今日の午前中はこの方の愛猫、うみ君とるーく君にも会えて、身も心もとろけました〜。
幸せです〜。

 

 

お昼のランチ会では素敵なゲスト参加してくださり、菜食健美さんのランチをいただきました。

10507130_783008641740264_1428158464540352465_o
見た目も美しく、マクロ日でありながら美味しくてボリュームもあって、満足感たっぷりです。
とても丁寧に調理してくださり、優しくて美味しいお味でした。
ごちそうさまでした〜。

 

 

午後のお話会では「よさカード」という不思議なカードを利用して盛り上がりました。
安心できる場というのは、自然に自分の心も開いて、奥の方にかくしてあるようなことも浮上してくるものだなぁとしみじみ実感しました。
いろいろな課題、企画の提案も上がって…ますますくれたけ心理相談室での活動が楽しみになりました。

 

「よさカード」では…特にこのカードにはぐっと来ました。

もちろん素晴らしい言葉なのですが…今の私には少し心がざわざわしました。
自分の現在の立ち位置やフォーカスしている視点を教えてくれたカードです。
改めて「喜び」に向かって行く準備と覚悟を決めて行きたいと思いました。

 

 

共通の志を持つ仲間の頑張っている姿を見ると、とても刺激になりますし、勉強にもなりました。
明日からの私のセッションに活かしていきたいと思います。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを