初リゾット

料理勉強中です。

 

ブームは去った後のような気がしますが、タジン鍋を使って料理をしたいと思ってレシピを探しました。

↓こんな感じのお鍋です。

076130

 

 

 

 

 

今回は「黄金リゾット」を作ってみました。

コンソメとチーズの風味にサフランを加えたものですが…

サフランが思った以上に高価だったので、断念。

代わりと言ってはなんですが、しめじを追加で作りました。

 

 

オリーブオイルににんにくで香り付けをして、お米を投入。

う~ん…大丈夫なのか??

かなり不安でした。

003

その後は少しずつコンソメスープを加えていきます。

 

途中でしめじとチーズにも入ってもらって…

ふたをしてコトコト弱火で5分。

今日の晩御飯のメインがこの鍋にかかっているので、ドキドキ…。

 

 

ふたを開けて、少し火を強めてさらに煮ます。

これで美味しいオコゲができるんですね。

005

完成はこんな感じです。

レシピ通り一生懸命作っただけですし、自分でいうのもお恥ずかしいのですが…お味もなかなかでした。

 

 

ぐつぐつしたお鍋から取り分けながら熱々を食べます。

ほっとしたところで、お腹もすいて、美味しくいただきました。

ごちそう様です。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを