季節を味わう

お休みをいただいて、セミナーでみっちり学んできました。
自分がどう在るか、周りの人たちとどう関わっていくのか、日々どんなことにフォーカスしながら生きていくのか…などなど。
「常識」と思っていたことがどんどんひっくり返される、そんな日々でした。

 

また偶然にも講義とワークショップのようなものにも参加することができました。
その中で、自分がいかに支えられながら生きているのか、そしてそのことの喜びを感じることができました。
元々、私は「受け取ること」が苦手なタイプでしたが、これからはたっぷり受け取って、惜しみなく与えて…そんな循環を意図して生きていきたいです。

 
私が受け取った幸せや喜びを、他の方々にも伝えていきたいし、分かち合っていきたいということを強く感じました。
ブログでもセッションでも、またもしかしたら少し違う形もあるかもしれませんが、私が受け取ったことはどんどん提供していきたいと思います。

 

IMG_0755

最近、尊敬する方々を観ていると、みなさんとってもお忙しいのにいつも丁寧に対応してくださって、「ゆとり」を感じられるんですよね。

 
一生懸命に何かに取り組むことも大切ですが、焦りや不安とともに「忙しい!」と思っている時にはよく失敗しているような気がします、私。
リラックスして「心のゆとり(スペース)」ができると、直感が働きやすくなったり、自然に良い流れに乗ることができます。

 

私はバタバタしている時は季節の変化にも疎かったです。
たまにはゆっくり季節を味わいながら、「今を生きる」ことを実感できると良いですね。

 

朝晩の寒暖の差が激しくなってきたので、ご自愛くださいね。

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを