2014年のGood & New(くれたけ#5)

 

今月、会社からのブログのテーマとして出されたものです。

「今年良かったこと、または新しく試みたこと」

 

 

振り返ると新しいことだらけの1年だったように思います。

社会人になってからずっと医療法人でソーシャルワーカーとして対人援助職をしてきましたが、

退職したこと…そして、カウンセラーとして活動を始めることが出来るようになったことが

1番の良かったこと&試みたことでした。

 

 

実は小学生の頃から「カウンセラーになる!」と願望を持っていました。

ようやくその夢がかなった、記念すべき年でした。

気づくとずっと人と関わる仕事をさせていただいています。

いろんなことがあって、「人が怖い」とか人と接することに不安を感じていた頃もありましたが、

やっぱり人と関わることが大好きだし、

人と関わらせていただくことが私の幸せなんだと実感します。

 

 

またここ数年、特にカウンセリングやヒーリングを学んだり受けたりする過程で、

自分の心が変化してきたこと、

それに伴って環境や出会う人たちが大きく変化してきたことを実感した年でもありました。

カウンセラーになることはずっと夢でしたが、なかなか実行には移せませんでした。

自分の心が変わっていくと、無理なく希望を実行していくことが出来るし、

きちんと場所や環境が整っていくようです。

 

 

いつも支えてくれる方々、私に出会ってくださるお一人お一人、

そしてブログを読んでくださる方々…すべての方に感謝でいっぱいです。

これからもいただいたご縁、与えてくださった愛に感謝して、

私が出来うることを全力で提供させていただきたいと思っています。

 

 

まだ1か月弱ありますが、年の瀬の挨拶のようになってしまいました。(笑)

いつもいつもありがとうございます。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

愛と感謝をこめて。

IMG_0075

(2014年、初日の出の写真です)

 

 

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

2014年のGood & New(くれたけ#5)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを