大逆転以上のギフト

 

今日、1番びっくりしたニュースです。

(私が無知なだけかもしれませんが)

「塩水で走る自動車が欧州で認可」

 

 

明日の会議がうまくいくか、明後日の合コンでパートナーを見つけることが出来るのか、

来月は良い業務成績を上げられるのか、来年は健康で居られるのか、老後の生活は…??

などなど、毎日、未来の心配をしながら過ごしています。

このままで大丈夫なのか?

もっと頑張らなきゃいけないのでは?

もっといろんな備えや貯えをしなきゃいけないのでは?

気づくといつもいつも未確定な未来に悩まされながら生きています。

 

 

でもでも、少し前、「塩水で車が走る」ということが現実になるなんて、

私は想像することすらできませんでした。

きっと良いことも悪いことも、想像をはるかに超えた未来がたくさんあります。

今は真っ暗に見えるかもしれませんが、

予想もできなかったギフトを受け取ることだってあります。

 

 

将来に備えることも選択ですし、安心に繋がるならそれも素敵なことです。

でも、将来の不安や心配に押しつぶされてしまいそうなら、少しだけ荷物を置いて、

「いま」自分が幸せになるための方法やギフトを探してみるのも素晴らしい選択だと思います。

 

 

あなたの明日も幸せでありますように。

あなたの素晴らしさを再確認できる1日でありますように。

78c8dff1

 

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを