今日、予定していた用事が延期になってしまったので… モーニングに行って(また改めてシェアさせていただきますね)、 久々の一人カラオケに行ってきました。    
数年前から翌日がお休みだと、朝まで一人で歌っていたりして… 8時間歌い続けたのが自己最高記録です。
性格的にも職業的にも普段は大きい声を出すタイプではありませんが、 運転中やカラオケに行って大きい声で歌うことがとても好きです。    

 

昔は一人でカラオケに行ったりすると、「暗い子とか友達がいないって思われるんじゃないか」 等心配していましたが、年齢に加えて自己肯定感が上がってから、 人からどう思われるかはあまり気にならなくなったように思います。  
とはいえ、人前では恥ずかしくてあまり歌えないので、そこはまだまだ修行が必要かもしれません。
でも、一人で歌う事の楽しさもあるのかなって思っています。 今日も思いっきり歌えて、かなり元気になりました。    

 

今日はこちらで歌ってきました。 カラオケWAVE田原店 田原市赤石1丁目36 ℡0531-22-7333 (営業時間等メモし忘れてしまって、申し訳ありません) IMG_0954     料金はこのような感じです。 今日はフリータイムで…4時間歌って、800円でした。 IMG_0955     お部屋の中はごくごく一般的なカラオケルームだと思います。 IMG_0956

  私が知っている限りでは… 田原市でセッションを行っているカウンセラーは居ないのではないかと思います。
まだまだカウンセリングに対する認知も低いような気がしています。  
そのような地域性の中で、 「豊橋支部のセッションルームでは少し遠い」 「カフェでのセッションでは人目が気になる」 等の状況のクライエント様には、カラオケルームという半個室でのセッションもお勧めです。

 

訪問等にも対応できますので、詳細についてはお問い合わせくださいね。      
余談ですが、現在はSuperflyさんを練習中です。
昔は失恋ソングの女王と言われる柴田淳さんが好きでよく歌っていました。 内面の変化とともに好みも変化するものだなぁとしみじみ思いました。

 

※田原市のカウンセリング