おススメの本~石井ゆかりさん~

 

私は昔から占いが大好きで、星占い、手相、人相、四柱推命、タロットカードなどなど…

一通りの占いは試してきたかと思います。

近頃は、占いへの関心も遠のきましたが、オラクルカードと、

石井ゆかりさんの星占いの本は大好きです。

 

 

占い…というと、朝の占いや一般的な占いというのは、

「~に気をつけなさい」とか、

「運気が落ちているから、新しいことはしない方がいい」とか、

ちょっと怖くなったり、ちょっと落ち込んだりする内容も多いのかなと思います。

 

でも、石井ゆかりさんの星占いは、文章の1つ1つが優しくて透明感があって…

ふんわり包み込まれているような安心感を感じます。

 

星占い

今回、読んだ本はこちらの2冊です。

1冊は、自分の星座の特性や長所を教えてくれる本、

もう1冊は、各星座の2015年から3年間について占われています。

 

 

例えば3年間の占いについては、

「季節を教えてくれる本」という感じがしました。

 

「今は種をまくと芽を出しやすい季節だよ~」とか、

「そろそろ実を結ぶ収穫の季節だよ~」とか、

そんな風に…決して強制することはなく、

優しくその星座の運気や流れについて書かれている…そんな本なのかなと思いました。

 

 

少し迷いが出てきた時、がむしゃらに突き進むことだけではなく、

ちょっぴり立ち止まって、心の声を聴いてみたり、見えない存在に質問してみたり、

こういう素敵な本を開いてみたり…そういうことも選択肢の1つかもしれませんね。

 

 

特に心に響いた文章があるので、以下にご紹介させていただきますね。

 

 

”誰の心の中にも、痛みや孤独があるように、

どんな家族の中にも、小さな矛盾や歪みは必ず、隠されているものだろうと思います。

それらに光を当てることで、自分自身の生き方が変わることもあるはずです。”

虹

今日も素敵な1日を過ごされますように。

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを