美味しい浜松餃子のお店 「北留 舘山寺店」さん~舘山寺めぐり~

 

先日、舘山寺に行った時に、

「餃子が食べたい!」という思いに駆り立てられ、

こちらでお持ち帰り餃子を購入しました。

 

 

 「北留 舘山寺店」さん

北留 舘山寺店
ジャンル:中華料理
住所:〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町2416-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浜松×中華料理
情報掲載日:2015年5月9日

 

025

舘山寺から車で3分ほどの場所にあります。

こちらの浜松餃子地蔵さまがお店の前で出迎えてくれます。

餃子以外にもラーメンなどの種類も多くて、美味しそうでした。

ご家族で経営されている雰囲気で、餃子も手作りで作ってくださいました。

 

 

浜松餃子は、他の餃子と比べるとあっさりしているイメージでしたが、

こちらもあっさりしていて、どんどん食べられる感じでした。

とっても美味しかったです。

お持ち帰りでも、専用のお醤油と香辛料を一緒につけてくれます。

この香辛料がまた特別美味しかったです。

餃子は…美味しくてパクパク食べてしまったので、写真は撮り忘れてしまいました。

小さめのサイズで、皮もパリパリでした。

 

 

餃子は焼き慣れていないので、調べて焼きました。

①熱湯を150ccほど準備。

②フライパンを熱して油をひき、1度火を止めて餃子を並べる。

③中火ほどで火を点けて熱湯を回し入れ、ふたをして10分ほど…水分がなくなるまで、蒸し焼きにする。

④ふたを外して、こんがり焼き目が付くまで焼く。

こんな感じで、美味しくできました。

 

 

舘山寺もとても素敵でした。

舘山寺というお寺、愛宕神社、縁結び地蔵、そして弘法大師様が修行したとされている場所、「穴大師」もあります。

この穴大師では、目の病に対してご利益があるそうです。

聖観音菩薩

 

そして舘山寺聖観音菩薩様もいらっしゃいます。

高さ16mだとか。

とても気品のあるお顔、仕草をされていました。

 

 

景観もとても素敵です。

舘山寺の近辺は温泉街も、浜名湖パルパルも、ウナギの美味しそうなお店も…

もりだくさんの場所です。

浜松方面にいらした時には、お勧めの場所です。

浜名湖

 

※「私の好きなお店」…豊橋相談室(カウンセリングルーム)周辺の素敵なお店について書かせていただきました。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを