2月に入り、まだまだ寒い日が続いていますね。

乾燥している日も多いので、保湿剤もなにかと必要になったりします。

 

ニベア青缶

私が昨年くらいから愛用しているのは、これです。

ニベアの青缶です。

ドラッグストアで500円以下ほどで購入できます。

ご存知の方も多いかと思いますが、

このニベアは有名な某クリームとほぼ同じ成分で作られているそうです。

(某クリームとニベアの価格を比べると、150分の1ほどだとか。)

 

 

私は弁慶の泣所と言われる辺りが、

毎年ひどく乾燥して痒みを伴うほどでしたが…

今年はニベアのおかげで、快適に過ごすことができました。

近頃は、就寝前に顔にも塗っていますが、 トラブルもなくしっとりします。

 

 

直接、クリームを塗ることもOKだと思いますが、

アルガンオイルやホホバオイルなどを数滴加えて、

よく混ぜてから使用すると、とても伸びが良くなります。

 

 

お肌に合うかどうかは個人差があるので、

パッチテスト等で確認してから使用した方が良いですね。

 

 

どんな保湿剤でもそうですが、 肌にのせた後に、

ぐんぐん浸透していくイメージをしながら、

少しの間でも手で包み込んであげると良いかもしれません。

愛情をこめて行うと、

効果は何倍にもなって返ってくるようです。

そして、どんな些細なことでも、自分を大切にすることは、

自分を愛することにも繋がっていくのだと思います。

 

 

お肌の調子が良いと、気持ちも上がってきますね。

素敵な春を迎えることができますように。

ヒナギク