「カフェまめちゃ」さん~豊橋素敵なカフェ~

 

昨年、ランチに伺ったのですが、

シェアするのをうっかり忘れていました。

 

 

豊橋市ではありますが、湖西市のすぐ近く…

「東海のミニ尾瀬」とも云われる葦毛(いもう)湿原もすぐそばにある、

町中から外れた景色の良い場所にあります。

 

「カフェまめちゃ」さん

「カフェまめちゃ」さん

カフェまめちゃ
ジャンル:カフェ
アクセス:豊橋鉄道東田本線赤岩口駅 徒歩16分
住所:〒440-0027 愛知県豊橋市多米中町4-1-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊橋×カフェ
情報掲載日:2015年5月9日

 

まめちゃ案内

以前から何度か利用させていただいています。

玄米やお味噌がとっても美味しくて、

ヘルシーなご飯をいただくことができます。

玄米やお味噌汁が中心ですが、お魚なども選ぶことが出来ます。

 

まめちゃさんメニュー

ランチメニューはこのような感じでした。

日替わりは3種類くらいあって、

メインのおかずを選ぶことができます。

 

 

友だちと別々のおかずを注文しました。

(おかずの名前は忘れてしまいました、ごめんなさい)

ランチ①

ランチ②

少しずつシェアしましたが、どちらもとっても美味しかったです。

お野菜もとても新鮮で、味付けもとってもシンプル。

素材の良さを活かすってこういうことかなぁと思いました。

量も丁度よくて、お腹いっぱいになりました。

器も1つ1つとっても可愛いです。

 

 

飲み物もいろいろあって、私は玄米コーヒーを選びました。

他にもノンカフェインのものがありましたよ。

デザートは以前いただきましたが、

こちらもとっても身体に優しい印象でした。

 

お店も木を中心に作られていて、

とても心地よい雰囲気でした。

ついつい長居したくなる感じです。

 

 

手作りの美味しいご飯をいただくと、

自分も頑張って作りたくなりますね。

今年は頑張って梅干しとかお味噌を作ってみたいなと思っています。

 

美味しいランチと素敵な時間をありがとうございました。

 

「私の好きなお店」…豊橋相談室(カウンセリングルーム)周辺の素敵なお店について書かせていただきました。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを