今月もくれたけ相談室のカウンセラーミーティング&ランチ会&オープンハウスに参加しました。

私は昨年の年末あたりからWEB制作の仕事も少しずつしています。
これまでずっと対人援助職をしていて、業務上はパソコンを扱うものの、
専門的に関わらせていただくのは初めてです。

最近は対面での仕事も、WEBを通しての仕事も、
クライエント様の目線に立って考えるということは共通していることに気づきました。
心をこめてカウンセリングもWEB制作も携わらせていただいています。

そしていつも社長から教わっていることは「思いやり」の大切さです。
どのようなことに取り組む時も、どのような場面でも、
思いやりの心を大切にしたいと思います。

 

カウンセラーミーティングでは、より良いセッションを提供させていただくための学びやシェア、
そして、WEBを通して私たちを知っていただく機会をできるだけ正確に快適に提供させていただくための方法などなど…
いつも刺激を与えあい、学びの深い時間となっています。

横地カウンセラーの差し入れ今回は南名古屋支部の横地カウンセラーが手作りクッキーを差し入れしてくれました!
やっぱり手作りは愛情たっぷりで、とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。

 

ランチ会はこちらでした。

 レストラン&カフェ アジアナさん

レストラン&カフェ アジアナ」さん
〒465-0036 名古屋市名東区藤里町1601番地 ホテル サンプラザシーズンズ内 

久々のフレンチのランチで新鮮でした。
お店の雰囲気も高級感が漂います。
ランチは1250円からで、スープやメインのお料理、デザートを選ぶことが出来ます。

 

kabuスープはこちら、かぶのポタージュでした。

 

豚のソテーメインは…名前はうっかり忘れてしまいましたが、
豚のソテーで柑橘系のソースがかかっていて、
とっても美味しかったです。

 

デザート三種盛りデザートは三種盛りにしました。
少しずついろいろなスイーツをいただけるので、
女性にもとっても嬉しいですね。

 

ランチ会ゲスト様を囲んでの楽しいランチ会になりました。
楽しい会話をしながら、美味しいお食事をいただく…
幸せです~。
ご馳走様でした。

 

午後はオープンハウスに参加しました。
今回は少人数ならではの深い話題が多かったです。
笑いあり涙あり…
安心できる「場」だからこその素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ご参加くださったゲスト様、ありがとうございました!

 

くれたけオープンハウスは毎月20日に名古屋本部で開催しています。
ご参加は無料で(ランチの飲食代のみお支払いいただいています)、
もちろん勧誘等も一切行わない、安心して過ごしていただける場所を提供しています。

 

私のクライエント様からも、カウンセリングを受ける前には、
「カウンセリングって、どんな感じだろう?」等、不安だったというお話を伺うことがあります。
「カウンセリングに関心があるけど、なかなか勇気が出ない」とお考えの方にも、
お気軽にご参加いただくことができると思います。
カウンセラーとの相性も大切だと思うので、
「ちょっぴりカウンセラーと話してみたい」とお考えの方も大歓迎です。

ご質問やお申し込みはこちらまで(本部でもOKです)、ご連絡くださいね。

はやしカウンセラー

わ、私、猫背になっていることに気づきました。
姿勢にも気を付けたいと思います。