豊橋市の素敵な花&ガーデニングのお店~「garage」さん~

豊橋相談室から車で5分もかからない場所に、お洒落なお花やガーデニングのお店があります。
お名前の通り、ガレージのような建物のお店です。

 ガレージさん外観

「garage」さん

 愛知県豊橋市曙町南松原17
℡0532-38-8609
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日

 

ガレージさん外

お店の外にもお花を中心にしたものが並んでいます。

 

ガレージさん店内

お店の中はこんな感じです。
鉢植えからテラリウムのグッズや鉢などたくさんあります。
こちらはレジがあるお部屋の中です。

 

ガレージさん店内2

こちらは先ほどのお部屋と繋がったもう1つの店内です。
ハーブや観葉植物、ガーデニンググッズ、お花…めいっぱい並べられています。
多肉植物も豊富にありました。

 

ガレージさん 店内3

2階もあって、おしゃれな雑貨やお洋服まであります。

 

ガレージさん 展示

また素敵な絵も販売されていて、行くたびに違うアーティストさんの作品が展示されています。
購入することもできるようですよ。

 可愛いお花

セッションルームにいつも居てくれるお花は、ここで出会うことが多いです。
最近の新入りはこの子。
名前を聞きそびれてしまいましたが、とっても可愛いです。

 

私はお花に詳しくないので、いつも店員さんにお水のやり方や日光の当て方などをアドバイスしていただいています。
今回の新入りのお花について、
「室内に置いておきたいのですが…」とご相談したところ、
「いえいえ、お日様と風が大好きな子なので、外で育ててあげてください」
とビシッと教えてくださいました。
本当に植物が好きな店員さんなんだなぁと感動すると同時に、
建前ではないアドバイスに信頼感を覚えました。

おかげさまで私もどんどん植物やお花に愛着がわいて、話しかけたりしながら可愛がっています。
「garage」さん、とても素敵なお店なので、お近くまでいらっしゃる折があったら、覗いてみてくださいね。

 

「私の好きなお店」…豊橋相談室(カウンセリングルーム)周辺の素敵なお店について書かせていただきました。

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを