今年の2月に伺って、アップするのを忘れていました。

田原市といえば蔵王山の展望台が有名ですね。
大きな風力発電の風車もあります。
夜景も綺麗なデートスポットでもあります。

 権現の森権現の森案内

その蔵王山のふもとに「権現の森」という入口があり、
こちらから蔵王山に登山することもできます。
(車でも登れますよ)

蔵王権現

蔵王権現大明神

権現の森の入り口から少し歩くと、蔵王権現大明神が祀られています。
とても歩きやすく整備されているので、軽い運動やお散歩にもお勧めの場所です。
(無料駐車場もあります)

 

その権現の森のすぐ前に、素敵なカフェがありました。

「こーひー家 茶宛」さん

茶宛1

こーひー家茶苑
ジャンル:喫茶店
アクセス:豊橋鉄道渥美線三河田原駅 徒歩22分
ぐるりんバス権現の森停留所 徒歩3分
住所:〒441-3421 愛知県田原市田原町西山口6-12(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊橋×喫茶店・軽食
情報掲載日:2015年5月9日

 茶宛2茶宛3

平日の午後に行きましたが、ほぼ満席でした。
(写真は夕方になり店内が空いてきたころに撮りました)

店内は落ち着いた雰囲気で、ちょうど季節だったので、菜の花もありました。

珈琲はネルドリップで淹れてくださるそうです。
お代わりが210円で、珈琲であればどれでも選べるところが嬉しかったです。
(最初に注文した珈琲と別の珈琲をお代わりとして注文できます)

他にも豆乳や「酢」のドリンクもありました。

 茶宛4

炭焼きコーヒーとチーズケーキをいただきました。
とても良い香りで、美味しかったです。

 

今度はモーニングにも来たいなぁと思いました。
十穀パンや田原の卵を使用しているそうです。

 

カウンターもありますし、
とても店員さんも優しいので、リラックスして一人で読書できました。
美味しい珈琲をお代わりもいただいて、ごちそうさまでした。

 

田原市はのんびりした雰囲気で落ち着く場所です。
また素敵な場所を見つけたらご紹介しますね。