ここ最近、「カラオケに行きたいなぁ」と思っていました。

でも、「これ(やらなきゃいけないこと)を仕上げたら、カラオケに行くぞ~」と、
自分の想いを後回しにしていました。

 

そんな私の想いを叶えるかのように、いろんな偶然でカラオケでたっぷり歌うことが出来ました。
(やらなきゃいけないことは、まだまだたくさんありますが)

 

結局、自分の「想い」はそのようになっていくので…
頭であれこれ優先順位をつけて取り組むよりも、
自分の「想い」に素直になって行動を選択する方が、
ずっと近道で、ずっとスムーズなのかもしれないなぁとしみじみ思いました。

カラオケ

私はいつもほぼ一人カラオケですが…
一人だと歌がうまいかどうかや選曲にも気を遣わなくて良いので、大好きです。
(誰かと勝負を争うわけではないので、採点も楽しめます)

 

緊張やストレスなどで「なんとなく呼吸が浅い気がする」と気づくような時にも、
歌を歌うことでたくさん息を吸ったり吐いたりすることができ、
呼吸の改善にもなります。
(無理はせず、ご自身のお身体とよくご相談なさってから選択してくださいね)

 

最近のカラオケでは消費カロリーが表示されます。
ちなみに頑張って歌うと1曲で10kcal近く消費されるので…1時間で120kcalほどになり、運動が苦手な方にも良いですね。

振り付けやダンスが出来るとなお良いのかも知れませんが…私にはちょっと難しいです。

自由なスタイルで楽しむことが出来ると良いですね。