最後の晩餐…あなたは何を食べますか?(くれたけ#17)

今月のくれたけ心理相談室からのお題、
2つ目に取り組みました。

 

「最後の晩餐の時が来ました。あなたは何を食べますか?」

 

ケーキをホールで、高級ステーキ、伊勢海老などなど…
いろいろ考えましたが、私は美味しい焼き立てのピザが食べたいなぁと思いました。

最後の晩餐

見た目も香りも、お味も…ときめくポイントがたっぷりで、
チーズも大好きなので、ピザは私にとってご馳走です。
上手に切ってくれたりすると、さらに嬉しくなります。
シェアしやすいところも良いですね。

 

また、ピザには欠かせない「チーズ」ですが…
チーズを食べることで、脳からPEA(フェニチルアミン)と呼ばれる恋愛ホルモンの分泌が活発になるそうです。
このホルモンが分泌されやすくなる食品はチーズの他に、
チョコレート、赤ワインなどがあげられます。

大切な人とピザと赤ワイン…ますます幸せな気分が向上しそうな組み合わせですね。

 

美味しいピザといえば、相談室近くの「ピッチェリア チーロ」さんは特に大好きなお店です。
注文を受けてから、1枚1枚、生地を伸ばして、
石窯で焼いてくださるピザは絶品です。
大切な人と行きたいお店の1つです。

 

あなたは最後の晩餐に、なにを選びますか?

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを