私はお恥ずかしいことながら、
苦手なことや経験不足のことが、たっくさんあります。

 

なかでも「お料理」は…
幸か不幸か、ほんの少し前までほとんどしたことがありませんでした。

まぁ、調理実習と年に数回…といったところでした。

 

女性なのに?
この年齢なのに?
自立しているの?
…様々な自分を責める声が聞こえているような気がしていましたが、
段々、「まぁ、いっか」と思えるようになってきました。

 

いろんなことを想定してあれこれ準備することに時間を費やすことも多いのですが…
必要に迫られれば、「意外となんとかなる」ようです。

 

今でも得意ではありませんし、効率も悪くて時間もかかるし、想定外の失敗も多いのですが…
だいたい楽しくお料理することができています。

ちょっとずつ天ぷらをあげてみたり…毎回が新しい挑戦なので、なかなか面白いものです。

 

1ヶ月に1回くらいは、
「なんだこりゃ〜」と思う出来になることもありますが…

料理初心者だからこそできる経験と思って取り組んでいきたいと思っています。

ペペロンチーノっぽい

今日はお庭でとれたミニトマトとバジルでペペロンチーノっぽいものを作ってみました。
見た目はさておき…お味はなかなかでした。

反省点は、1人前なのに唐辛子を1本使用したこと…
食後随分経ちますが、お腹がポカポカです。

 

盛り付けのセンスもイマイチらしいので、ちょっとずつ頑張っていきたいと思います。