また行きたいと思う「場」(くれたけ#23)

今月もくれたけ心理相談室のお題に取り組ませていただきます。

 

”是非また行きたいと思う「場」を教えて下さい”

 

実は私は元々、かなりの出不精で…
海外旅行はおろか国内でも北は新潟、南は博多までしか行ったことがありません。
(博多は前職の時の出張でした)

ほぼ90%以上、愛知県と静岡県で過ごしています。

夕焼け

こんな私ですが、忘れられない場所があります。
それは片思いをしていた頃に、パートナーと初めて出かけたちょっとした山頂でした。

 

今は誰よりも一緒に居て楽な相手でありますが…
その時はもう緊張しすぎて、心臓やらなにやらが口から飛び出しそうでした。

振り返れば、そんな緊張感も新鮮だったなぁとか、懐かしいなぁと思います。

 

誰と一緒に居ても、時間を重ねるたびに経験を重ねるたびに、
関係性やその時に抱く想いも変化してくのでしょう。

その一瞬一瞬の想い、その時にしかない想いを、大切にしたいと思っています。

 

片思いをしていた時以来、その場所には行っていませんが、
もうあんな緊張感を味わうことはないのだと思います。

でも、きっと別の「想い」を抱くことができるのかもしれませんね。
それも楽しみにしたいと思います。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを