美味しくないお寿司だって…

旅先で、一人で回転寿司を食べることになりました。
「ここは伊勢志摩…美味しい魚介の獲れるところだから、きっと回るお寿司だって美味しいはず」
そんな期待に胸を膨らませながら、いただきました。

 

…美味しくない。

 

お寿司が美味しくないと感じたのは、もしかしたら初めてかもしれません。
しかも1番美味しかったのは期待した魚介ではなく、「たまご」でした。

 

「ここは美味しいんだよ」と教わって行くチェーン店の回転寿司が本当に美味しかったということ、
いつも隣で「美味しいね」と言ってくれる大切な人のありがたみ…
いつもいつも「当たり前」に存在してくれている数々に感謝せずには居られませんでした。

 

「美味しくないお寿司」を経験できたから、
「いつもの美味しいお寿司」に対する喜びが倍増するわけで…
1人で食べたから、大切な人と食べる美味しさを実感するわけで…

美味しくないお寿司にも、「ありがとう」と思います。
(このお寿司屋さんに行くのは、1度で十分と思いました)

 

干物定食

こちらは本当に美味しい鳥羽の干物定食。
お腹いっぱいのボリュームで、新鮮なお刺身&干物2枚&煮魚&マグロの煮つけ、エビフライ…等々で1,200円には驚きました。
「イカのお刺身」…そんなに好きではなかったのですが、がめちゃめちゃ美味しかったです。

そして、皆さまとご一緒できたので、楽しく美味しくいただけました。
ご一緒くださった皆さま、ありがとうございます!

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを