10月17日、18日と、こちらのイベントに参加してまいりました。

合歓の郷

三重県の合歓の郷…最高のロケーション、空気も美味しくって、とても素敵な場所でした。

 

満天の星空

降水確率60%だったのですが、晴れ女の小百合先生のおかげで、
夜には満天の星空を眺めることができました。

 

高橋小百合先生

サンセットヨガをして、緩められた心と身体にさらにクリスタルボウルの演奏に癒されました。
小百合先生の声、クリスタルボウルの音色はまさにヒーリングでした。
素晴らしい時間を、ありがとうございました。

yoga

翌朝には、朝日を浴びながらの朝ヨガ…
自然の流れに乗ること、リズムを合わせることがこんなに心地よい事とは思いませんでした。

 

 

竹内社長

そして、クリスタルボウルを奏でている風のこの方…
くれたけ心理相談室代表の竹内さんの空気のような存在感にも深く深く癒されました。

居てくれるだけで心がほぐれて、じっくり話すと涙があふれ…
上司でもあるのですが、私もすっかり「素」で過ごすことができました。

yoga

日常のざわざわから完全に離れて、自然の中で身体を緩めること、
そして、安心安全な場所で過ごすことで、心を解放すること…
抑えていたことにすら気づかなかった、心の奥の方に在った忘れ物やわだかまりが、あふれてきました。

でも、心から信頼できる「人」たちの中で過ごすことで、
それらが自然に解放されていくこと、癒されていくことを実感しました。

どんな「わたし」も大丈夫だし、「ここ」に居て良いとゆるせること…
実体験として受け取ることのできた、二日間でした。

 

素敵な写真を撮ってくださった吉田さん
いつも自然に居心地の良い空間を作ってくれる事務局のあんこさん、
ご一緒してくださった皆様方、素晴らしい時間をありがとうございました!

夫婦岩

締めは二見興玉神社でイベントの成功と「いま」与えられている幸せに感謝をささげ、
これからも幸せが拡がっていきますように…お祈りすることができました。

 

美味しいものをたくさん食べて身体はひとまわり大きくなってしまったかもしれませんが…
しっかり心が癒されてデトックスができ、私も「一皮むけた」と感じています。

この素晴らしい二日間で受け取らせていただいたものを、みなさまにもシェアできますように、
ますます頑張っていきたいと思います。