ケーキ作りました…けど⑤

雑貨屋さんで買ってきたミックスを使って、
ホットケーキを焼きました。

 

もちろんレシピ通りに…
ミックスに水を入れてぐるぐる混ぜて、
あまりひっくり返しすぎないように、
心を込めて焼きました。

ホットケーキ

う〜ん…この仕上がりの差はなんでしょうか?
ほとんど膨らみませんでした。

 

4枚焼く分量で…途中であまりに液が少ないと思ったので、
3枚に変更して焼きました。

 

いろいろ調べると、
○マヨネーズを少し足すと良い(膨らみやすい)
○高温で焼くと良い
…など、見つけたので、次回に活かしたいと思います。

他にもアドバイス等ありましたら、こっそり教えてくださいませ。

 

お味は普通でした。
ハワイっぽい味なようです。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを