豊橋相談室から歩いて5分ほどのところにある味噌煮込みうどんの専門店です。
まだ半年前くらいに開店した新しいお店です。

 

みそ煮込みうどん お寺お寺
ジャンル:うどん
アクセス:豊橋鉄道渥美線高師駅 徒歩30分
住所:〒441-8117 愛知県豊橋市浜道町字北側27-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊橋×うどん
情報掲載日:2015年11月8日

 

 

味噌煮込みうどんをいただきました。

味噌煮込みうどん

ランチタイムに伺ったのですが、味噌煮込みうどん単品で、麦ご飯と天かすもついていました。

お味も、とっても美味しかったです!
ちょっぴり甘めでさっぱり系のお味噌に、
硬めのおうどんが絶妙です。

しかもおうどんの硬さは調整することもできるそうです。

自家製豆腐

他に、お豆腐料理もいろいろあって、こちらのように混ぜているとお豆腐ができるものや、
湯葉もいただきましたが、どれも美味しいです。

ランチセットだと、麦ご飯&とろろのセットやてんぷらとのセットなどもありました。
麦ご飯、とろろ、お豆腐、お味噌…
どれも身体に優しいものばかりで、しかも美味しくて、ほっこりします。

またデザートはお芋のアイスをいただきましたが、こちらも美味しい。
味噌煮込みの後のアイスって良いものですね。

006-tile

店内には木魚があったり、電話ボックスくらいの大きさの「写経室」があったり…
かなり個性的なのですが、実はおしゃれで落ち着くお店です。

「お寺」

うっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
メニューのところに、とてもとても優しい言葉が書かれていました。
店長さんのあたたかい心がお店にもお料理にも感じられるようなお店だと思います。

これから少しずつ寒くなってくるので、心も身体も温まりたい時にもおすすめのお店です。

美味しい味噌煮込みうどんを、ごちそうさまでした。

 

「私の好きなお店」…豊橋相談室(カウンセリングルーム)周辺の素敵なお店について書かせていただきました。