「大泣きしたい時は、これおススメします!」(くれたけ#28)

今月のくれたけ心理相談室のお題の2つ目に取り組ませていただきました。

 

「大泣きしたい時は、これおススメします!」

 

ずいぶん前に聴いた大好きな1曲をご紹介します。

BUMP OF CHIKENの「K」です。

※音量にはご注意くださいませ

久々に聴いて、やっぱり泣いてしまいました。

 

昔の自分とかぶるのかもしれません。
人と関わることがとても怖かったし、「嫌われてしまった」…そんな風に思うことも多かったです。
恋人を信じても裏切られることが多かったので、
「人を信じて裏切られるくらいなら…」と、人間不信になっていました。

 

きっと多くの人は、どんなに辛い環境であっても「慣れ親しんだ場所」を無意識に選びがちですし、
そういう環境に慣れていると、進む先がどんなに幸せな環境であっても、
「怖い」と怯むこと、信じることを恐れる気持ちを抱くことがあります。

 

どんなに明るい場所でも、慣れていないと飛び込むためには勇気が必要です。
例え「幸せになれる」と気づいていても…です。

一人で決断することが難しい時には、信頼できる人に背中を押してもらう、
そんな選択肢も加えておきたいですね。

 

そんなことを思い出す、大切な1曲です。

仰ぎ見る黒猫

結末については、どうぞご自身で聴いてみてくださいね。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを