先日、ストレスチェック制度の実施者研修の時にとても素敵な女性とお話できました。
「ちなみに、どうやってストレスを解消しているんですか?」お聴きすると、
「やっぱり猫ですね~」
わぁ♡と、意気投合しました。

 

その女性に教えていただき、行ってまいりました。

岩合光昭さんの写真展、『ねこ』
12月23日まで、名古屋栄のテレピアホールで開催されています。

 

岩合さん…以前から大好きな写真家さんで、豊橋相談室にも写真集を置いてあります。

あんなに表情豊かに猫の素晴らしさをとらえている…
猫がありのままで居られるということは、
きっと岩合さんのお人柄もきっと素晴らしいのかなと想像します。
(お会いしたことはないのですが)

 

ただ…今回は、研修後に行ったので終了時間間近で…
泣く泣く物販のみ拝見してきました。
(展覧会を見ていない状況でのご案内になってしまい、申し訳ありません)

 

でも、物販にもとっても素敵な猫ちゃんがいっぱいでした。
ポストカードやクリアケースなどだけではなく、
トートバック、ポーチ、眼鏡ふき、クッションなどなど…
どれも魅力的な猫の写真があり、しかもとってもお洒落なグッズばかりでした。

「ど可愛い~」(三河弁)と、一人できゃっきゃ言いながら見て回ってきました、

岩合光明さんの猫クッション

厳選に厳選を重ね…こちらを購入しました。

ずっと素敵なクッションが欲しいなぁと思っていたのですが…
予想以上に素敵なクッション(カバー)に出会えて、うきうきです。

このやんちゃな猫の表情に一目ぼれしてしまいました。

 

23日まで開催されていますので、機会を見つけて展覧会にも行きたいと思います。
素敵な猫グッズも販売されているので、猫好きの方へのクリスマスプレゼントにもお勧めです。