新年会?…というタイミングではありますが、3月25日にくれたけ心理相談室の新年会に参加してまいりました。

桜の咲き始め

 

会場は、「桃花林」さんでした。
景色も抜群で、お料理もとっても美味しかったです。
フカフレなるものを食べたのは、もしかしたら初めてかもしれません。

桃花林 ランチコース

 

また、今年はとっても可愛らしいゲスト様までご参加くださり、ハートを鷲掴されました。
とても和やかなムードでの新年会になりました。

kuretake psychologocal

 

新年会に参加したメンバーはこのような感じです。

くれたけ心理相談室一同

<後列左から>横地(名古屋南)、後藤(名古屋本部)、はやし(豊橋)、竹内(代表、名古屋本部)、平山(福岡)、柴田(事務局)
<前列左から>加藤(豊田)、伊照早(岐阜)、ゲスト様2名、川崎(事務局)

 

全国からカウンセラーが集まった新年会に参加し、気持ちを新たに頑張っていきたいと思いました。

今年からストレスチェック制度も施行され、「心の健康」に対する関心や重要度も高まっているように思います。
ストレスチェック制度のように「予防」という観点も大切にされつつあり、ますますカウンセリングの役割も注目されています。

より身近に、より利用しやすく、安心してカウンセリングを受けることができるよう、努めてまいりたいと思います。

またこの度、福岡支部も開設されることになりました。
どこにお住まいでも、カウンセリングが必要な方に適切なサービスをお届けできるように…精進いたします。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。