「hana・yasai」さん~豊橋市素敵なカフェ&お花屋さん~

カウンセリングルーム(豊橋)から徒歩で10分ほどの場所にある素敵なカフェに行ってきました。

 

marche&Cafe   hana・yasaihana・yasai 外観

【住所】愛知県豊橋市曙町測点157-2
【電話】0532-46-6509
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】月曜日および年始
【駐車場】あり
【公式サイト】http://www.hana-yasai.com/

 

 

5月17日にオープンしたばかりの新しいお店です。
元々は、高師駅の側にあった「くくむガーデン」にあったカフェで、
こちらに移転されたようです。
以前のお店も大好きで、季節のソフトクリームの大ファンでした。

 

お花屋さんとカフェが併設…というか、
お花が飾ってある中にカフェがあるという雰囲気で、とっても素敵です。

多肉コーナー

多肉植物の棚があったり、自家製のお味噌やこだわりのはちみつも販売されています。
地元のお野菜を販売しているコーナーもありました。
綺麗なお花や観葉植物もたくさんあります。

 

hana・yasai 庭

広いお庭兼お花を販売しているスペースもあります。
大きなシンボルツリーもあります。

 

今回はランチをいただきました。
「サンドイッチが美味しい」とお聞きしていたので、
「お昼のサンドウィッチセット」にしました。

好きなサンドイッチを選べます。
今回は、「5種の野菜&ひよこ豆」にしました。
飲み物もいろいろあしましたが、河内晩柑ジュースにしました。
他に本日のスープ、季節のフルーツがつきます。

サンドウィッチ(ランチ)

サンドイッチ…野菜がとっても新鮮で、美味しいです!
パンも田原市のお店から取り寄せているそうで、ほんのり自然な甘みがあり、ふわふわで絶妙です。
サンドイッチは半分ずつになっているので、友だちと一緒に行ってもシェアして2種類食べることが出来るのも嬉しいですね。

スープもお野菜たっぷりな感じですし、フルーツも今が旬のメロンを中心に美味しかったです。
ジュースも美味しいです。農家さんを明記してあるところも、安心感、信頼感がもてます。

 

トマトのソフトクリーム

季節のソフトクリーム&バニラもデザートにいただきました。
旬のものを使った季節のソフトクリーム…以前から大好きなので、やっぱりいただきました。
今回は「トマト」。
ほんのり酸味があって、とっても美味しいです♪

他においなりさんをメインにしたランチもあるそうで(限定15食)、今度はそちらにも挑戦してみたいと思いました。
(店内は満席でこみあっていたので、撮影は控えさせていただきました)

 

渥美半島の絵

カフェの壁にはお洒落な額縁が…
渥美半島の特産物などがとってもお洒落に表現されています。
地元愛にあふれたお店という点も、とてもいいなぁとほっこりさせていただきました。

 

2階への階段

2階にもスペースがあり、こちらは予約することで、カフェや打ち合わせ、イベント等にも使用することができるようです。

 

ランチやティータイム以外にも、和食か洋食かを選択できるとても体に良さそうな「朝ごはん」のセットもありました。
ちょっぴり早起きして、朝ごはんもいただきに来たいなと思います。

とっても美味しいランチと綺麗なお花、素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

 

「私の好きなお店」…豊橋相談室(カウンセリングルーム)周辺の素敵なお店について書かせていただきました。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを