夏の楽しみと言えば、冷たいスイーツ。
ミニストップのハロハロも、スターバックスのフラペチーノも大好きです。

 

昨年から、ずっとずっと行きたい行きたいと思いながら、
食べそびれてしまい、思いが募っていたのは…
珈琲のとっても美味しいカフェ、「APOLLO COFFEE WORKS」さんのかき氷です。

※過去の私のブログ、「APPOLO COFFEE WORKSさん~豊橋市カフェ~」でご紹介させていただきました。

 

カフェラテ

カフェラテを注文しました。
予想以上に大きくって…
「こんなにたくさん食べれやせん」(三河弁)
ちょっぴり思いましたが…
とっても美味しくって、一人で完食いたしました!

 

氷はふわっふわで、しゅわっとお口で溶けます。
私は冷たいものを食べるとすぐキーンと頭がなりますが、
こちらのかき氷ではまったくキーンとなりませんでした。
なんだか優しい氷です。

 

カフェラテは珈琲部分と練乳にきれいに分かれています。
珈琲部分は「さすが珈琲がとっても美味しいカフェ!」というお味です。
練乳の方も甘すぎずさっぱり過ぎず。
2つのお味を一緒に食べると、もう絶妙です。

溶けた部分を飲むことが出来るようにストローもつけてくれてあります。

器もとっても可愛かったのですが、氷に夢中で撮影しそびれてしまいました。
(下の写真にちらっと写っていますので、良かったらご覧ください)

 

八宝冰

そして、こちらは「八宝冰」
八宝粥にタピオカ・白玉をトッピングした台湾風かき氷だそうです。

 

私は初めていただいたお味でした。
甘さは控えめで、普通のシロップとはまた違う独特な味わいです。
独特なのですが、なんだか癖になるような感じで、こちらもとっても美味しかったです。
甘いかき氷が苦手な方にはもってこいかもしれません。

 

かき氷の注文できる時間帯は、
13時~17時半となっているようなので、お気を付けくださいね。

昨年を振り返っても、かき氷のシーズンは特に混み合っているような気がするので、
時間帯やお車を乗り合わせにされると良いかもしれません。

 

まだ暑い日が続いておりますが、ひんやりと優しい甘さに癒されました。
美味しいかき氷を、ご馳走様でした。

みなさまも休養、栄養、水分補給を十分にとりながら、素敵な夏を過ごされますように。