8月のくれたけオープンハウス&ランチ会

毎月、20日にくれたけ心理相談室(名古屋本部主催)で開催されるオープンハウス&ランチ会、カウンセラーミーティングに参加してきました。

 

午前中のカウンセラーミーティングでは、本部・各支部に所属するカウンセラー達が集まり、より良いセッションを行っていくために、真剣に熱く語りあいます。
一人で悩んでいることも、経験豊かな仲間たちのおかげで、
一瞬にして絡まった糸がほどけていくような瞬間を体験することもあります。
仲間の大切さを実感する大切な時間です。

 

 

そして、今月のランチ会は…

カトニー 本店 (COTTONY)さん

愛知県名古屋市天白区鴻ノ巣1-1318カトニー
http://www.cottony.jp/

 

 

 

 

 

1階はお花屋さんで、素敵なお花、鉢植え、プリザーブドフラワーなどがたくさんありました。
拝見しているだけでにまにましてきてしまう…とってもおしゃれで素敵な雰囲気でした。

 

ソーニョパスタランチ

ランチは三階で…
ソーニョパスタと本日のデリプレートをいただきました。
パスタはもちもちで、見た目以上にボリュームもあって、美味しかったです♪

 

今月は遠路はるばる、関東からのゲスト様、広島からのゲスト様がお越しくださいました。
またこのランチ会を楽しみに来てくださる名古屋近郊にお住いのゲスト様方もご参加くださり、
和やかで明るいランチ会になりました。

 

 

ランチの後は、名古屋本部でオープンハウスを開催しています。
今回は落語も登場で、皆さまで楽しく大笑いする場面もありました。

実は私…落語をちゃんと拝聴したのは、人生初です。
面白かったですし、素晴らしい機会をくださり、ありがとうございました!

 

オープンハウスでは「ご参加くださったゲスト様とカウンセラー達とコラボ」という感じで、雰囲気は毎回、様々です。
とっても深いテーマについて語り合うこともあれば、
ずっと笑いぱなしの楽しい「場」になることもあります。

どんなテーマの時にも、オープンハウスが終わった後には、
私は胸がほっこりしているように感じる気がします。
皆様と共有させていただく時間を、とても嬉しく、楽しみにしています。

 

今月もご参加くださったゲストの皆様、
素敵な時間を共有させてくださり、ありがとうございました。

ランチ会

 

くれたけ心理相談室(名古屋本部)では、毎月20日にランチ会&オープンハウスを開催しています。

どなた様もご参加いただけますので、
「ちょっと気になるあのカウンセラーと話してみたい」
「ブログで読んだにゃんこ話をしてみたい」などなど…
どのような理由でのご参加も、
カウンセラー一同、歓迎いたします。

ご関心をお持ちの方は、こちらからお気軽にお問い合わせくださいね。

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを