毎月20日に名古屋本部でくれたけ所属のカウンセラーさんに会う事は出来るのですが…
「地元でのんびり集まりたい」
「豊橋相談室にお招きしたい」
(カウンセリングの向上も含めて環境の改善点のアドバイスが欲しい)
以前からそんな想いを抱いていたのですが、ようやく9月17日に実現いたしました!

 

くれたけ心理相談室の竹内社長、事務局のあんこさんは名古屋から、
またお隣の支部の青柳カウンセラー(浜松支部)
柴田カウンセラー(安城支部)がお越しくださいました。

遠方からご足労いただく申し訳なさ以上に、嬉しさの方が大きかったです。

カウンセリングルーム(豊橋支部)

まずはカウンセリングルームでミーティング(ほぼ楽しくおしゃべり)。
セッションの中でもご希望があれば、カードをひかせていただくのですが、
この日もカードでわいわい。
別のカードをひいても同じテーマが出てきたり…
大切なポイントはずらさないのもカードのすごさを実感しました。

また柴田カウンセラーの声の良さをしみじみ…
こんな声で読み聞かせをしてもらえたら、3分で熟睡してしまいそうです。

まじめそうな青柳カウンセラーの突込みのキレがとても良く…
常人ではないとは思っていましたが、まだまだ隠れた良さ&面白さがありそうな雰囲気を感じました。

 

ミーティングの後は、豊橋相談室近くの大好きなお店、「チーロ」さんでランチをいただきました。

前菜に始り…デザートで締めくくられるコースですが、

前菜、デザート

 

ピザ

1人1枚ずつピザを選ぶことが出来るので…
合計5種のピザを堪能できました。
しかも1枚ずつ特製の石窯で焼いてくださるので、熱々をみんなでシェアできるという美味しい喜びをかみしめました。
どのピザも素材の良さが際立ち、ピザの生地もとっても美味しいのです。

 

お料理を持ってきてくださるたびに、笑わせてくださる店主さんにお写真も撮っていただきました。
美味しいランチと素敵な時間をありがとうございました!

チーロ(豊橋)にて

竹内社長、青柳カウンセラー、柴田カウンセラー、あんこさん、林

 

その後は、最寄の浜辺へGO~。

みんなで元気よく記念撮影です。
実は今日の女性メンバー…ほぼ同じ歳でした。
それぞれの地域で活動し、それぞれのバックグラウンドを持っていますが、
カウンセリングへの想いや目指す方向は同じで…
こんな素敵な仲間達に恵まれた環境の中で仕事が出来る私は幸せ者だなぁと深く感じた1日でした。
(いつもあふれんばかりのサポートをしてくださる竹内社長、あんこさんにも感謝感謝です)

海辺でジャンプ

次回の豊橋相談室ミーティングは未定ですが、
こんな風に地元のカウンセラーさんとも繋がりながら、切磋琢磨しながら、カウンセリングに取り組んでいきたいと思います。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。