スマホと言えば、初代はアンドロイドでしたが、
それ以降はずっとアイフォンを愛用しています。

 

でも、ちょっぴり悩みがありました。
それは充電用のケーブルをどんなに大切に使っているようでも、
ボロボロになってしまうこと。

保証期間内であれば、無償で交換することもできたりするのですが、
いつも購入しようとすると、なかなか痛い出費に。

 

ケーブルを防ぐ

ネットで検索をして、
ボールペンのバネを利用してガードするものを作ってみたりもしました。

でも、私は不器用なので、
何度も指にバネが突き刺さり、痛い思いをしたり、
鞄に入れておくと、バネの先がいろいろなところに引っかかるなどの弊害が出ていました。

 

半年ほど前からアイフォンを買い替えたいと思っていましたが、
7は充電がワイヤレスになるという噂もあったので、期待していましたが…叶わず。

 

でもでも、100円均一のCanDo(キャンドゥ)で最適なものを発見しました。
(ネットで検索して発見しました。シェアしてくださった方、ありがとうございます!)

キャンドゥ

私でも簡単に装着できました。
カラーもオレンジ、グリーン、ピンクなどがあって、形もなかなか可愛いです。

これでケーブルがボロボロになることが防げたら、良いなぁと願っています。

 

もしも同じお悩みの方が居たら、お役にたてたら幸いです。

アイフォン7も購入でき、ケースも新しくなり、充電ケーブルもいい感じで、嬉しいです。