豊橋相談室から20分ほどの場所、
そして海岸からもとっても近い場所にある大好きなお店に行ってきました。

 

ハーモニー食堂外観

ハーモニー食堂
ジャンル:食堂・定食
住所:〒441-3213 愛知県豊橋市西赤沢町堂田392-5(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊橋×定食・食事処
情報掲載日:2016年10月9日
ハーモニー食堂さんサイト

 

以前にも私のブログでご紹介させていただきましたが、今回はランチをいただきました。
先月に引き続き、こちらをいただきました。
「玄米ごはん定食」です。

玄米ご飯定食

大きな可愛いワンプレートにスープか汁物、お漬物までつきました。
おかずは、お豆腐と鳥のつくね、ナスのカポナータ、お芋、出し巻き卵、サラダでした。
(名前を間違えていたら、ごめんなさい)

 

玄米はもっちもちで、上にのっている黒いふりかけのようなものまで美味しかったです。
この黒いふりかけのようなもの…
店主さんにお聞きしたら、お醤油を作る過程で出てくる「もろみ」なるものを、8時間(!)低温でじっくり炒めたものだそうです。
癖になる感じの美味しさと、身体によい感じがしました。

お醤油なども手作りされているんですね。
おかずも、1つ1つが素材が生きつつ、とっても丁寧に作られた優しくて美味しいお味です。
つくねもふわふわでした~。

 

先月いただいた「玄米ごはん定食」です。
こちらもどれもとっても美味しかったです!

玄米ごはん定食

 

 

ベジタリアンカレー

もう1つはベジタリアンカレー&玄米ご飯。
お野菜たっぷりで、美味しかったです。

 

ランチメニューはこちらです。

メニュー

他にもドリンクメニューも豊富で、自家製のジュースなどもいろいろありました。
珈琲もとっても美味しかったです。

 

マフィン

今回はデザートにジンジャーとココナッツのマフィンもいただきました。
ふわふわでしっとり…ジンジャーの香りとココナッツの香ばしさもたまりません。

 

お店の中も手作り感がいっぱいでおしゃれ、とっても落ち着きます。
小さなお子さんのいる家族連れから、女子会風の方、サーファーさんなど様々な方がいらしているようです。

身体にも心にもやさしいランチ、
珈琲を飲みながらの読書にも利用させていただいています。

 

いつも美味しいお食事と丁寧な対応をしてくださり、ありがとうございます。
ごちそうさまでした。