くれたけ心理相談室のカウンセラークエスチョンに取り組みました。

 

10月のクエスチョンは、

あなたの秋の楽しみ&冬の楽しみを教えてください

 

秋と言えば…「食欲の秋」
また秋冬になって断然嬉しいのは、鍋料理が食べれることです。

鍋料理

料理が得意ではない私にとっては、
お野菜もお肉もバランスよく食べることが出来て、簡単で、美味しい…ありがたいメニューです。

レパートリーが少ないので、寒くなってくると、迷ったら鍋、気づいたら鍋…
そんな晩御飯が多くなります。

いろいろな「鍋の素」を売っているので、飽きないですし、ついつい利用しがちになりますが、
今年はお出汁もちゃんととって作るような鍋料理にも挑戦したいと思います。

また家族で鍋を囲んで食事をする雰囲気も大好きです。
半分っこ、分けっこが好きなので、その点も鍋料理は私にとってツボです。

 

 

食べてばかりではなく…
秋になると、空気も気持ちよくって散歩が楽しい季節でもあります。

神社が好きで、外出や旅行というと、ついつい神社めぐりになります。
ただ神社は山奥などの高い場所にあることも多いので、真冬はなかなか厳しいのですが、
秋は参道を歩くのも心地よく、紅葉がきれいな場所も多いので、心にも目にも良い場所だなぁと感じます。

三峰神社の紅葉

皆さんの秋&冬の楽しみは、どのようなことでしょうか。
あたたかくして、素敵な秋、そして冬を健やかにお過ごしくださいますように。

 

#49「あなたの秋の楽しみ&冬の楽しみを教えてください」