10月22日にくれたけ心理相談室に所属するみなさんで、「みんなで富士山に行こう♪ツアー」に行ってきました。
車中から、ワクワクです♪

カウンセラー達

青柳カウンセラー(浜松)、私、藤橋カウンセラー(岐阜)、野口カウンセラー(名古屋)

 

思えば3年前に、先輩カウンセラーのご紹介でくれたけ心理相談室のオープンハウスに遊びに行ったことをきっかけに、豊橋カウンセリングルームを中心に活動をさせていただいています。

本部は名古屋にありますし、全国で活動しているカウンセラーの仲間とはそんなにしょっちゅう会えるわけではありませんが…
「なんだか居心地がいい」
そんな風にいつも感じています。

社会人になると、「なかなか腹をわって話せる友達は出来ないのかな」とか、
「上司や先輩って、やっぱり気をつかうんだよね」と思い込んでいましたが、
段々その思い込みも覆されてきました。

 

「富士山をバックにみんなで写真を撮るぞ」と意気込んでいましたが…生憎の曇り空。
それでも落ち込みムードはなく、「心の目で見るぞ~」という気持ちの転換。(笑)
楽しい中でも、人としての在り方や、居心地の良い空気感を作ること等など、仲間のカウンセラー達から学んでいるなぁと実感しました。

左上辺りに富士山が…

左上辺りに富士山が…

 

私たちカウンセラーが安心して仕事が出来ること、
今回のイベントのようにゆるゆると楽しみながら交流が出来ること…
その基盤をいつも作って、どんな時も見守りながら、支えてくださりながら、なおかつ一緒に楽しんだり遊んだりできる、竹内社長にも感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます。

ceo

桜エビソフトを食べている姿もなんだかキマっている竹内社長

 

楽しい時間をご一緒してくださった、皆様、ありがとうございました。
たっぷり充電して、ますます日々のセッションに活かしていきたいと思います。