くれたけ心理相談室の今月のカウンセラークエスチョン2つ目に取り組みました。

 

「2017年の予言 私はこんな一年を過ごすでしょう」

 

インドに居る林加都江カウンセラー

 

2017年こそは…「世界に羽ばたきたい!」と思います。

 

というのも、私、とっても臆病で…日本国内でも仕事の出張で九州に行く際にたった1度、飛行機に乗ったことがあるだけ…
日本から一歩も外に出たことがないのです。

 

臆病で、新しいところに行くこと・新しいことをすることにとっても億劫な私です。

もちろん英語は話せないし、ほとんど外国の方と関わったこともありません。
外国に行って、予想外のことに対応できるのか、失礼なきように振舞えるのか、困った時に助けを求めることが出来るのか…
ワクワクよりもビクビクの方が勝っています。

 

でも…そんな臆病な私、日本以外の国を知らない私から、そろそろ卒業したいと思います。

きっと新しい世界には、予想もつかないような出来事も出会いもあって、
緊張感も怖い気持ちがありながらも、きっときっと楽しいことも嬉しいこともいっぱいあって、
今まで出会ったことのないような「私」を知ることが出来たり、
ちょっぴりでも成長できるような気がするのです。

 

もしかしたら失敗してしまったり、恥ずかしい思いをすることもあるかもしれませんが、
「それも経験」と思うことが出来るようにな気がしてきました。

もしも無事にこの夢が達成できたら、ご報告させていただきますね。

 

まずは人生初のパスポートを取ることから…一歩一歩、頑張っていきたいと思います♪

 

#54 「2017年の予言 私はこんな一年を過ごすでしょう」