「2017年の予言 私はこんな一年を過ごすでしょう」(くれたけ#54)

くれたけ心理相談室の今月のカウンセラークエスチョン2つ目に取り組みました。

 

「2017年の予言 私はこんな一年を過ごすでしょう」

 

インドに居る林加都江カウンセラー

 

2017年こそは…「世界に羽ばたきたい!」と思います。

 

というのも、私、とっても臆病で…日本国内でも仕事の出張で九州に行く際にたった1度、飛行機に乗ったことがあるだけ…
日本から一歩も外に出たことがないのです。

 

臆病で、新しいところに行くこと・新しいことをすることにとっても億劫な私です。

もちろん英語は話せないし、ほとんど外国の方と関わったこともありません。
外国に行って、予想外のことに対応できるのか、失礼なきように振舞えるのか、困った時に助けを求めることが出来るのか…
ワクワクよりもビクビクの方が勝っています。

 

でも…そんな臆病な私、日本以外の国を知らない私から、そろそろ卒業したいと思います。

きっと新しい世界には、予想もつかないような出来事も出会いもあって、
緊張感も怖い気持ちがありながらも、きっときっと楽しいことも嬉しいこともいっぱいあって、
今まで出会ったことのないような「私」を知ることが出来たり、
ちょっぴりでも成長できるような気がするのです。

 

もしかしたら失敗してしまったり、恥ずかしい思いをすることもあるかもしれませんが、
「それも経験」と思うことが出来るようにな気がしてきました。

もしも無事にこの夢が達成できたら、ご報告させていただきますね。

 

まずは人生初のパスポートを取ることから…一歩一歩、頑張っていきたいと思います♪

 

#54 「2017年の予言 私はこんな一年を過ごすでしょう」

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを