あけましておめでとうございます。

2017年もカウンセリングやブログを通して、
お一人お一人のお幸せを拡げていけるような活動をさせていただきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

くれたけ心理相談室(豊橋支部) 林加都江

2017年 初日の出

 

今年はとても暖かく清々しい晴天に恵まれ、穏やかな気持ちで新年を迎えることができました。

初日の出は、豊橋相談室から20分ほどの海岸で拝むことができました。
たくさんの方々が訪れていて、こうしてご一緒にご来光という時間を共有できること…
なんだかとても嬉しく、心強い気持ちになりました。

 

竹島(蒲郡)八百富神社

初詣はいくつか参拝させていただきましたが、
竹島(蒲郡)にある八百富神社でおみくじをひきました。

今年は「吉」。
「根を深くし柢を固くするが如し」とありました。

 

昨年は新年は「大吉」、途中で引いたおみくじは「凶」であったのですが…
まさに喜ばしいことも落ち込むことも多く、2016年を振り返ってで書かせていただいたように、目紛しい変化に対応しながらの「変化」の1年となりました。

本年は、おみくじにも書かれているように、地を固めて根を張っていく1年。
基本的なことを大切にしながら、安定感を築きながら、生活や活動をしていきたいと思います。

 

石巻山(落日)

元日の最後には石巻山(豊橋)に登頂し、夕焼けを拝むことができました。

海で初日の出を拝み、山で落日を拝む…
自然と調和しながら、活動していくことができることに感謝をしながら、
一日一日、一瞬一瞬を大切に丁寧に過ごしていきたいと思います。