友達が遊びに来た時に連れていきたい(豊橋)のお店(くれたけ#63)

くれたけ心理相談室のカウンセラークエスチョンに取り組みました。
今月のテーマは…

 

友達が遊びに来た時に連れていきたい(豊橋)のお店

 

豊橋には美味しくてコストパフォーマンスが良い店が多いのですが、
大好きなお店を2軒、厳選してご紹介いたします。

 

 

美味しいピザが食べたい時には…

「ピッツチェリア チーロ PIZZERIA CIRO」さん

ピザ

実は以前のカウンセラークエスチョンでも、オススメのお店としてご紹介しました。
(詳しくはこちらをご覧くださいませ)
豊橋カウンセリングルームから車で5分ほどの場所にあります。

 

チーロ(豊橋)にて

また豊橋のカウンセリングルームに竹内社長を始め、
各支部のカウンセラーさんや事務局の方々がお越しくださる際に、
「美味しいものをたくさん食べている方々だから…」
と、ランチ会のお店に悩みましたが、「チーロ」さんでランチをいただき、
大好評でした。
(豊橋ランチ会&ミーティングの時のブログはこちらです)

注文の後に、1枚1枚丁寧に成形して、自家製の石窯で焼いてくださいます。
メニューもバラエティーに富んでいますが、どれも色鮮やかでとっても美味しいです。
人気のあるお店なので、ランチもディナーもご予約をオススメします。

 

 

もう1軒は、とにかく体に優しいマクロビランチのお店で…

「cafe KITOKI」さん

石巻山の近くにある、おしゃれなカフェで、マクロビランチをいただけるお店です。
「KITOKI」さんも以前、こちらでご紹介いたしました。
ランチは1日14食限定なので、ご予約をオススメします。

 

先日もランチに行ってきました。
メニューは毎日日替わりで、その日はこのようなメニューでした。

キトキのランチメニュー

 

キトキのランチ

メインは「人参と豆腐のナゲット」でしたが、
今まで食べたナゲットの中で「1番美味しい!」と思いました。

マクロビなので、お出汁からすべての食材が動物性のものを使用していないのですが、
味気のない感じが全くなくて、とっても美味しいのです。
1つ1つ手間暇かけたおかずばかりで、お腹もいっぱいになりました。
健康的なのでお腹いっぱいになっても罪悪感もなく、
身も心も満たされるお味です。
ご馳走様でした。

 

以上、豊橋でオススメのお店、私の大好きなお店をご紹介しました。
他にもご希望や用途に合わせてご紹介できるお店がありますので、
豊橋にお越しの際には声をかけてくださいね。

 

#63 友達が遊びに来た時に連れていきたい(豊橋)のお店

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

友達が遊びに来た時に連れていきたい(豊橋)のお店(くれたけ#63)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 奥村奈津子 より:

    こんばんわ。
    先日はお世話になりました。

    久々に行きましたが、色々新しいお店があって楽しかったです。
    また伺った帰りには、寄ってみます。

    1. 林加都江 より:

      奥村様

      こんにちは。
      こちらこそ、先日はありがとうございました。

      はい、またいろいろ探索してみてください。
      他にもお勧めのお店など、もし良かったらご紹介しますね。

      コメント、ありがとうございました。

お気軽にコメントを