豊橋の素敵なチョコレート専門店〜久遠チョコレート〜(くれたけ#68)

今月もくれたけ心理相談室からのカウンセラークエスチョンに取り組みました。

 

あなたの知ってるお得情報をシェアしてください

 

豊橋駅から徒歩5分くらいの場所に、とっても美味しいチョコレート専門店があります。

久遠チョコレート(豊橋本店)

【住所】愛知県豊橋市松葉町1-4 榊原ビル1F
【電話】0532-53-5577
【営業時間】10:30~20:00
【定休日】月曜日

 

ときわアーケードの奥にある、おしゃれな店舗には様々な種類のチョコレートが販売されています。
中でも「久遠テリーヌ」というこちらの商品は、黒豆やほうじ茶などの、
これまでチョコレートととは縁が遠いようなイメージのあった日本の材料をチョコレートとも組み合わせ、たくさんの種類を販売されています。

久遠テリーヌ

どれもとっても美味しく、多くのチョコレートが味見をさせていただけるので、
大切な方へのプレゼントにもぴったりの商品だと思います。

他の写真のようにおかきやナッツにチョコレートをコーティングしたものから、
ショコラシュー(チョコレートの飲み物)や、
夏の間は限定でアイスキャンデーにご自分でチョコレート液につけることで、
パリパリのチョコレートコーティングのアイスキャンデーをいただくこともできるそうです。

 

またこの久遠チョコレートは、
豊橋市にある「ラ・バルカ」という障害者福祉の事業所が、
一流ショコラティエ野口和男さんをシェフショコラティエに迎えて、
障害のある方々と作り上げているのです。

 

これまで、障害のある方のにとっての就職というのは、とてもハードルが高いものであったり、
作業所や授産所と呼ばれているような施設で軽作業を行う…
そういうイメージもあったのですが、こういう素敵なお店で生き生きと働いている障害のある方々を拝見すると、
時代の変遷を感じたり、健常者と障害者が協力してより良いものを創造していくということ、
その先には、きっと健常者とか障害者という垣根すらなくなる未来を垣間見ることができるように思い、嬉しくなります。

久遠チョコレート

そうそう、お得情報についてですが、こちらの久遠チョコレートはとっても美味しいことに加えて、
一部の商品に豊橋本店限定の割引があり(全国26拠点があるお店です)、
お得に購入することができました。(平成29年7月現在の情報です)

チョコレートが大好きな方、豊橋にお越しの際には、お立ち寄りになられてはいかがでしょうか。
とってもオススメのお店です。

 

久遠チョコレート(全国夢のチョコレートプロジェクト)

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを