蒲郡市のお隣、幸田町で野菜たっぷり食べ放題の素敵なお店でごちそうになりました。

 

農家れすとらんmogmog

 

農家れすとらんmogmog(外観)【電話】0564-63-0884
【住所】 愛知県額田郡幸田町大草字広野26-1
【営業時間】
<ランチ>11:00~15:00
<ディナー> [平日]17:30~21:00  
[土・日・祝]17:00~21:00
※ランチ営業、日曜営業
【定休日】:
火曜日のディナー時間(祝祭日は営業)
【駐車場】あり

 

 

野菜たっぷり食べ放題…しかも、平日は980円という価格に魅かれて、初めて行ったお店です。
平日のランチタイムに一人で行きました。
12時少し過ぎだったので少し待ちましたが、
13時過ぎにはすぐに食べることが出来る混み具合でした。

 

農家レストラン(ランチ)

私のお皿はこんな感じでした。
食物アレルギー(×牛乳×卵)なので、ちょっと控えめな見た目になりますが、大満足でした!

ご飯は、白米、玄米、炊き込みご飯(この日はお芋と雑穀でした)を選べ、おうどんもありました。

サラダはレタスやびっくりするぐらい甘いミニトマトなどなど、お味噌汁もありました。

おかずは糠漬けや、ナスのお浸し、ひじきの煮もの、手作りのお豆腐…などのお野菜のおかずから、
写真の右隅にある「メヒカリ」や鶏のから揚げなどの、がっつりお肉系のおかずもありますよ。

どれも比較的あっさりな味付けで、素材のお味が生きていました。
とっても美味しかったです。

 

もぐもぐデザート

デザートのお皿はこんな感じです。

大好きなお汁粉が、白玉入れ放題なんて…とっても嬉しかったです。
甘さ控えめなので、パクパク…おかわりもいただきました。

コーヒーゼリーや寒天などのヘルシーなものから、
チョコレートファウンテン、豆乳のケーキやアイスクリームまで、デザートも種類豊富です。

 

ご飯もおかずも、デザートも、たっぷりいただきましたが、
手料理ならではの丁寧さや調味料にもこだわりがある優しいお味で、
胃腸への負担はあまり感じませんでした。
健康的で美味しいランチ、ご馳走様でした!

 

食物アレルギーの私としては、とってもありがたい「アレルギー表示」も、基本的なおかずにはすべてついていました。
(季節限定のもの等、一部はありません)

バリアフリーで席と席との間が十分にあり、広々とした明るい空間で、
お子様用の席なども十分にあり、
幅広い年齢層やニーズに対応する配慮があるところも、なんだか安心できました。

私以外にも一人でいらしているお客さんも居ました。
「また行きたい」と思うお店が、幸田町にも見つかって嬉しいです。

 

猿田彦神社手水舎

猿田彦三河神社の近くでもあります。
大好きな「蒲郡天然温泉 湯の花 あじさい」も車で20分ほどです。

食、祈り、温泉まで…とっても素敵なお休みを過ごすことが出来ました。