食物アレルギーがあると、カフェに行ってもなかなかおやつが食べれなかったりしますが、
「ちずこ」さんのように和カフェは安心しておやつをいただけるので、嬉しいです♪

 

おだんごカフェ ちずこ

ちずこ 外観【住所】愛知県額田郡幸田町菱池阿原26番地2
【電話】0564-63-2004
【営業時間】9:30~19:00
【定休日】火曜・水曜
【駐車場】あり

 

 

 

ちずこ 入口

玄関では、たくさんの猫ちゃんとめだか(?)が迎えてくれます。
店内にも猫ちゃんの手作りグッズの販売があり、
至るところに可愛い猫ちゃんグッズやイラストがあることも、
猫好きとしてはテンションが上がります♪

 

ちずこ 席

席はこのような感じで、正座もできますし、掘りごたつのようになっているので、椅子のように座ることもできます。
軽く仕切られている感じなので、1人で来ても、落ち着いて過ごせました。

またカウンター席もありました。

 

ちずこ メニュー1

飲み物のメニュー(左)とセットメニュー(右)です。
お腹が空いていたので、「三毛猫」に決めました。

 

三毛猫セット

ぜんざい(栗入り)と、ポットの玄米のお茶、お漬物、そしてショーケースから好きなお団子や大福などを選ぶことが出来ます。
この日は、黒ゴマのおはぎにしました。

黒ゴマがたっぷりで、ご飯の中にあんこが入ってる…なんとも贅沢で、美味しい1品でした。
ぜんざいも丁度良い甘さで、小豆もふっくらしていて、とっても美味しかったです。
甘いものをいただくと幸せな気持ちが高まります♪
お腹いっぱいになりました。

 

サイフォンの珈琲

珈琲はサイフォンで淹れてくださり、珈琲のみでもお餅とお菓子をつけてくれました。
美味しい珈琲と和菓子も絶妙でした。

 

メニュー

他にも気になるメニューがいっぱいありました。
モーニングもなんとも贅沢ですね。
(愛知県のモーニングは素晴らしい~)

少しずついただいていきたいと思います。

 

ありがとうショーケースのお団子や大福をお持ち帰りすることもできます。

お持ち帰りの袋にも、可愛い猫ちゃんが。
きめ細やかなおもてなしに、最後までほっこりさせていただきました。

 

 

店員さんはとっても明るくって優しくって、
初めて行ったのに、「久しぶり~」と勘違いしてしまいそうなフレンドリーで温かい雰囲気です。
またぜひお伺いしたいと思います。

 

美味しいおやつと珈琲、ご馳走様でした!

 

関連ランキング:カフェ | 相見駅