えびとアボガドのキッシュ

こんばんはお月様

だいぶ夏らしい気候になってきましたね。
今日は、えびとアボガドのキッシュを作りましたナイフとフォーク
昨日、パート(生地)を作って、一晩寝かせました。
今日、成形をして、パートを焼き、その中に具やアパレーユ(卵と牛乳、生クリームなどを合わせたもの)を流し込み、再度、オーブンで焼きます。
今回、いろんなレシピを組み合わせたために、①型の大きさが微妙②重石を敷かずにパートを焼いたため、生地がもりあがって、焼き直すことになった
などの失敗をして、昨晩寝かせた生地がオジャンになり、新たに生地を作ることから始めましたが…
急いでパートを作ったこと等のために、③パートに穴が空いて、アパレーユが漏れた
と、失敗だらけになってしまいましたショック!
それでもパートナーに見せたら、「こんなの失敗のうちに入らないよ。美味しいよ」と、言ってくれました。
かなりの大失敗の連続で落ち込んでいましたが…調理についても勉強になりましたし、やはり同じ状況でも受け取り方って違うんですね。
自分が失敗と思っても、相手がどう受け取るかは分からないんですよね。
(逆もあるかもしれませんが)
全く違う価値観の人に対して、どう思われるかはあまり気にしない方が楽みたいですね♪
今日もお読みいただき、ありがとうございますあじさい
{B64D6093-F7E6-42D6-B1A2-C9CB72F41BA1:01}

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを