宝物は意外とそばにある

こんにちは晴れ

梅雨らしい静かな雨の日です雨

自然を散歩したりすることが好きになってから、特に滝が大好きで、あちこち行きました♪
和歌山県まで行ったこともありますし、かなりの山道をハラハラしながら、車で登って行ったこともあります。
でも、「滝は山奥にあるもの」「滝は遠くにあるもの」という思い込みが邪魔して気づきませんでしたが、近場にこんな素敵な滝を発見キラキラ
{6C8A4F1C-C3B8-4D38-BB56-7A6056353F46:01}

灯台下暗しという言葉は知っていましたが…深く実感しました。

そして、田舎生まれというコンプレックスもあってか、地元にこんな素敵な場所があるということに気づいても、あんまり素直に受け入れられない自分にも気づきました。
身内とか…もしかしたら自分とか、身近なところほど、思い込みや少し厳しい目でジャッジしているのかもしれないと反省しました汗
大切なこと、宝物はとっても近くに…たくさん眠っているのかもしれませんね。
私は遠くにばかり探しに行っていましたが、自分自身も含めて良さに気づいていける日々にしていきたいですニコニコ
今日もお読みいただき、ありがとうございますヒマワリ

カウンセリングについてはこちら→

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを