休むことをOKする

こんばんは~。

今夜は今年最大のスーパームーンだそうです。

愛知県はまだ曇り空で、残念ながらお月様を拝むことは出来そうにもありませんが、パワーストーンなどをお持ちの方は浄化&チャージには最適なので、窓際等に置かれることもお勧めです。

 

また暑い日が続く夏の疲れ、台風などの気圧の影響や満月の影響などを受けて、身体のだるさや異様な眠気を感じる方も多いかもしれません。

やらなきゃいけないことが山積みであっても、ゆっくり休むこと、休む自分に「OKを出す」ことも時には大切ですね。

特にいつも頑張りすぎてしまうあなたは、ゆっくり休めたら、そんな自分を褒めてあげるくらいが丁度良いのかもしれません。

 

少しだけ休憩して、身体の声や心の声を聴いてみてください。

(瞑想やヨガ、散歩など…大好きなことやリラックスできることをしながら内側に意識を向けてみてください)

「もうダメ~」「休みた~い」の時は、ゆっくり休めると良いですね。

f655fe43bced013858579acf9e2ed985_m

 

私も「やらなきゃいけないこと」を脇に置いて、今日は休みます。

いつもお疲れ様です~。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます☆

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを