小春の家出

今日の愛知県はとても良い天気でぽっかぽかです。

日向ぼっこひはうってつけで、小春と遊んでいました。

005

たぶん野良猫の縄張り争い等で、2日前に小春が丸一日、初めての家出をしました。

 

以前に新しい猫ちゃんが1か月ほどで行方不明になってしまって、寂しい思いをしたことを思い出して、「また居なくなっちゃった?」ととても悲しい気持ちになりました。

(大慌ての私にアドバイスくださったみなさま、ありがとうございました)

結局、翌日の朝に戻ってきて…それからもちょくちょく家出をするようになりました。

 

 

 

つい「前の猫は居なくなった」「もっと前の猫は家出はほとんどしなかった」

…小春とは無関係の過去のエピソードを引っ張り出して、一人で動揺している自分に気づきました。

 

「いかんいかん、小春を見ないと」と気づいて、小春との関係性を改めて構築中です。

 

また、放し飼いしかできない状況でですし、自由な「猫」なので、もっとゆったりした気持ちで見守って行こうと思います。

 

015

うたた寝中です。

 

私の腕の中でもすやすや眠る子ですが、「安心してくれてるんだなぁ」と思うと、本当に幸せです。

小春にはいつも癒されて、元気をもらっています。

 

 

みなさまも素敵な連休をお過ごしくださいね。

 

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを