お気に入りの保湿剤

 

2月に入り、まだまだ寒い日が続いていますね。

乾燥している日も多いので、保湿剤もなにかと必要になったりします。

 

ニベア青缶

私が昨年くらいから愛用しているのは、これです。

ニベアの青缶です。

ドラッグストアで500円以下ほどで購入できます。

ご存知の方も多いかと思いますが、

このニベアは有名な某クリームとほぼ同じ成分で作られているそうです。

(某クリームとニベアの価格を比べると、150分の1ほどだとか。)

 

 

私は弁慶の泣所と言われる辺りが、

毎年ひどく乾燥して痒みを伴うほどでしたが…

今年はニベアのおかげで、快適に過ごすことができました。

近頃は、就寝前に顔にも塗っていますが、 トラブルもなくしっとりします。

 

 

直接、クリームを塗ることもOKだと思いますが、

アルガンオイルやホホバオイルなどを数滴加えて、

よく混ぜてから使用すると、とても伸びが良くなります。

 

 

お肌に合うかどうかは個人差があるので、

パッチテスト等で確認してから使用した方が良いですね。

 

 

どんな保湿剤でもそうですが、 肌にのせた後に、

ぐんぐん浸透していくイメージをしながら、

少しの間でも手で包み込んであげると良いかもしれません。

愛情をこめて行うと、

効果は何倍にもなって返ってくるようです。

そして、どんな些細なことでも、自分を大切にすることは、

自分を愛することにも繋がっていくのだと思います。

 

 

お肌の調子が良いと、気持ちも上がってきますね。

素敵な春を迎えることができますように。

ヒナギク

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを