権現の森と田原市の素敵なカフェ~「こーひー家 茶宛」さん~

今年の2月に伺って、アップするのを忘れていました。

田原市といえば蔵王山の展望台が有名ですね。
大きな風力発電の風車もあります。
夜景も綺麗なデートスポットでもあります。

 権現の森権現の森案内

その蔵王山のふもとに「権現の森」という入口があり、
こちらから蔵王山に登山することもできます。
(車でも登れますよ)

蔵王権現

蔵王権現大明神

権現の森の入り口から少し歩くと、蔵王権現大明神が祀られています。
とても歩きやすく整備されているので、軽い運動やお散歩にもお勧めの場所です。
(無料駐車場もあります)

 

その権現の森のすぐ前に、素敵なカフェがありました。

「こーひー家 茶宛」さん

茶宛1

こーひー家茶苑
ジャンル:喫茶店
アクセス:豊橋鉄道渥美線三河田原駅 徒歩22分
ぐるりんバス権現の森停留所 徒歩3分
住所:〒441-3421 愛知県田原市田原町西山口6-12(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊橋×喫茶店・軽食
情報掲載日:2015年5月9日

 茶宛2茶宛3

平日の午後に行きましたが、ほぼ満席でした。
(写真は夕方になり店内が空いてきたころに撮りました)

店内は落ち着いた雰囲気で、ちょうど季節だったので、菜の花もありました。

珈琲はネルドリップで淹れてくださるそうです。
お代わりが210円で、珈琲であればどれでも選べるところが嬉しかったです。
(最初に注文した珈琲と別の珈琲をお代わりとして注文できます)

他にも豆乳や「酢」のドリンクもありました。

 茶宛4

炭焼きコーヒーとチーズケーキをいただきました。
とても良い香りで、美味しかったです。

 

今度はモーニングにも来たいなぁと思いました。
十穀パンや田原の卵を使用しているそうです。

 

カウンターもありますし、
とても店員さんも優しいので、リラックスして一人で読書できました。
美味しい珈琲をお代わりもいただいて、ごちそうさまでした。

 

田原市はのんびりした雰囲気で落ち着く場所です。
また素敵な場所を見つけたらご紹介しますね。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを