想いに素直になる

ここ最近、「カラオケに行きたいなぁ」と思っていました。

でも、「これ(やらなきゃいけないこと)を仕上げたら、カラオケに行くぞ~」と、
自分の想いを後回しにしていました。

 

そんな私の想いを叶えるかのように、いろんな偶然でカラオケでたっぷり歌うことが出来ました。
(やらなきゃいけないことは、まだまだたくさんありますが)

 

結局、自分の「想い」はそのようになっていくので…
頭であれこれ優先順位をつけて取り組むよりも、
自分の「想い」に素直になって行動を選択する方が、
ずっと近道で、ずっとスムーズなのかもしれないなぁとしみじみ思いました。

カラオケ

私はいつもほぼ一人カラオケですが…
一人だと歌がうまいかどうかや選曲にも気を遣わなくて良いので、大好きです。
(誰かと勝負を争うわけではないので、採点も楽しめます)

 

緊張やストレスなどで「なんとなく呼吸が浅い気がする」と気づくような時にも、
歌を歌うことでたくさん息を吸ったり吐いたりすることができ、
呼吸の改善にもなります。
(無理はせず、ご自身のお身体とよくご相談なさってから選択してくださいね)

 

最近のカラオケでは消費カロリーが表示されます。
ちなみに頑張って歌うと1曲で10kcal近く消費されるので…1時間で120kcalほどになり、運動が苦手な方にも良いですね。

振り付けやダンスが出来るとなお良いのかも知れませんが…私にはちょっと難しいです。

自由なスタイルで楽しむことが出来ると良いですね。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを